彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーリボン×白鷺城

アイス片手に姫路駅を降りたら目の前に城が見えました。
ちょうどバスと絡められそうと思いアイスを急いで食べ終え久々にバスを撮ってみました。

6152
2015/5/16

それにしても白鷺城は改修され真っ白なお城ですね。
白過ぎとは言われていたりしますがそのうち程よい色になるのかな。
  1. 2015/05/24(日) 22:11:42|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤胴車

京阪ばかりなので1日目の話題を。

8239F
2015/5/17

阪神と言ったら赤胴車。
そんな赤胴車をたまたま見かけ1日目はそれ狙いで行動しました。
いつリニューアル工事を始めてもおかしくないと覚悟を決めていたら先日の19日がラストランだったみたいです。
結局編成写真はこれが最後となりちょっと残念な感じです。

8227F
2015/5/17

本当はここで撮りたかったのですがタイミング悪く普通車と被られ轟沈。
運が良かったのだか悪いんだか。
  1. 2015/05/20(水) 00:14:08|
  2. 中部・関西の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13000系7両編成

13022F
2015/5/18

4両編成の投入が続いていた13000系についに7両編成の車両が登場しました。
この日はHMを付けた13021Fと共に日中運用で活躍していました。

3004F
2015/5/18

比較として13000系のベースとなったコンフォートサルーンこと3000系です。
登場は13000系の方があとですが廃車車両の一部機器流用がありパンタが下枠交差だったりします。
こうして並べてみると他にも意外と細かい違いがあったりします。
それにしても緑色の塗装が馴染んでいてこれはこれでいいものだなと。
  1. 2015/05/19(火) 01:22:49|
  2. 中部・関西の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のイケメン

GWを捨てて週末に関西へ行ってきました。
天候が終日悪い1日目は山陽電鉄、午後の天候が不安定だった2日目は京阪を重点的に撮影しました。
今回は会社単位で的を絞ったものの車両単位のメインは特になく無差別に撮り続ける感じでした。
お蔭でメモリー不足のあまり道中でSDを買うこともあったり。

3004F
2015/5/18

帰り際に撮った京阪3000系です。
昼間は普通にかっこいい程度ですが夜になるとさらにかっこよさが増します。
特に夜になると光り始める半円の識別灯がいいですね。
夜の3000系の画像を見返すたびにまた撮りたいと思い始めさっきまでいた関西が恋しくなるほどです。
  1. 2015/05/18(月) 01:29:33|
  2. 中部・関西の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライプ塗装

ストライプ塗装の185系が浜線に来る電波をキャッチし久しぶりに浜線で撮影しました。

オオB2編成
2015/5/8

185系の集約臨は183系と比べたら魅力ないなと思っていました。
しかし撮ってみてストライプ塗装はカッコいいものだと気持ちが一転しました。
この勢いで踊り子とかも撮ってみたいかなと。
そういえばはまかいじ充当用のB編成はいつになったらストライプか緑の横帯になってくれるのでしょうか。
  1. 2015/05/10(日) 09:05:10|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

