彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下位特急

「天気もいいしスカイツリー上ろう」
そんなことを考えたものの15時から当日券が購入出来る整理券を配っていて断念しました。
休日は相変わらずの人気でまいりました。
腑に落ちないが折角押上まで来たのでちょっと北上し東武を撮りに行きました。

30*F
2015/1/25

待っていたら300系が来ました。
この車両は登場時1800系として有料急行りょうもう号と活躍していました。
現在は6両ではあるもののりょうもう号からの役目を外れ塗装が変わり形式も300系となりました。
特急車ではあるものの有料急行車両だったためかスペーシア代走時は特急料金が発生しないこともあります。
中々狙って撮らないためついで程度に来ると気分が高揚してきます。
ちょっとスカイツリー上れない悔しさを紛らわしてくれたそんな一枚です。
  1. 2015/01/26(月) 00:15:32|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルカラーLED×3色LED

08-104F、08-102F
2014/11/13

昨年11月頃は54編成だけだったフルカラーLED表示機に変更した08系。
08系の編成が少ないせいか気が付けば形勢逆転しフルカラーLED表示機の08系は4/6編成になりました。
3色LED表示機の編成の方は52編成が最近運用入りしてない為実質56編成だけとなっています。
馴染み深い3色LED表示機が無くなるのはちょっと寂しいですが正直昼間に行先を綺麗に写すのは難しいですね。
  1. 2015/01/23(金) 22:23:16|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DH02編成

気が付けば年を越していました。
広告出始めたので再開がてら更新を。

DH02編成
2014/9/7

昨年撮影したデボ1型復刻塗装のDH02編成です。
近鉄奈良線上本町~奈良間の開業100周年を記念して茶色の復刻塗装に変わっています。
今の近鉄とは思えないような塗装です。
基本的には奈良線が主流ですが阪神線乗り入れ可能な為意外と長距離ランナーだったりします。

ちなみに同じ時期に室生・赤目・伊賀上野のエリアキャンペーンでVX05編成も復刻塗装となっている。
こちらは2250系をベースとした塗装でクリーム色に黒のこちらも今の近鉄とは思えない塗装です。
VX05編成を撮ってみたいとは思いますが大阪に出る機会が少なく中々狙いにくい感じがします。
  1. 2015/01/21(水) 19:57:42|
  2. 中部・関西の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

