彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高低差

510**F
2014/3/30

多摩田園都市の山と谷を縫う様に通る田園都市線。
こういう高低差があるのも田園都市線らしい感じがします。
東武車なのもまた田園都市線らしいかな。
  1. 2014/03/30(日) 22:48:52|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入籍から39年

入籍から39年…

8606F
2014/1/10

初期の方に製造された8606Fですが本日無事入籍してからその年を迎えました。
8606Fに関しては運用の範囲が限られていますが未だに主力車両として活躍しています。
田園都市線の8500系に関しても計画では今頃指で数えられる程度の編成数だったと思われます。
しかし2009年を最後に8500系の除籍車両は2013年度現在まで現れず未だに24編成240両が在籍しています。
大井町線の車両も合わせると28編成計260両と製造された数の3/5もの数が東急で活躍中です。
数が多いものの8500系が主力な平穏な日々はいつまで続くのやら。
  1. 2014/03/28(金) 08:06:06|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐもり

太陽が雲に隠れることがなく清々しい晴れの中ステンレスを撮るほど気持ちがいいことはないです。

_DSC4288a_20140326184744aba.jpg
2013/6/16

ただ画像を見ていてどん曇りはどん曇りでステンレスの黒さが目立っていいんじゃないと思いました。
逆にありだと思ったのですがこんな今にも降りそうな天気に外は出たくないな。
  1. 2014/03/20(木) 02:25:08|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New face

気分転換に東急以外の画像をチョイス。

_DSC3505a.jpg
2014/3/12

ここ最近田園都市線ばかりで中々他の路線には行けずあまり撮ってないです。
最近撮ったのはついで程度に撮った浜線ぐらいですかね。
それにしても新型車両かっこいい。

気分転換ついでに画像サイズもまた変えてみました。
  1. 2014/03/16(日) 00:05:31|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れカット云々

最近忙しいのですがそれでも中々晴れないです。

8622F
2014/2/1

晴れたもしてもいい感じに8622が検車区にいて撮れなかったりとタイミングが悪いです。
中々晴れなカットが増えなくて個人的に少し困っていたり。
  1. 2014/03/15(土) 01:50:16|
  2. 8622Fが好きだ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

