彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

側面ギラリ

ここ最近夕時の側面ギラリを狙うものの本命では影や雲でいい出来にはならず仕舞いです。

5111F
2014/1/17

これも各停の後続の急行が本命でしたが各停が通過したあと雲が出てきて急行の方は没となりました。
こんなに綺麗な側面ギラリですが狙ってもなかなか撮れなくむしゃくしゃする気持ちが増します。
早く本命の奴でリベンジしたいものですよ。
  1. 2014/01/27(月) 00:07:57|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清々しい

休日の渋谷2番線始発の急行の前走りに東武線直通の久喜行きがあります。
田園都市線内は各停久喜行きですが渋谷で急行に種別変更します。
そのため急行が2連続に重ね上り下りの両方が発着するため電光掲示板には久喜と中央林間が並びます。

5117F
2014/1/25

これは面白いとシャッターを切ったものの列車の行先表示と電光掲示板の両方が英語表記でした。
運が悪かったのかそれとも逆に運が良かった(?)のか。
  1. 2014/01/26(日) 18:39:43|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9005F長津田検車区回送

9000系の一斉転出で最後まで残った3編成のうち2編成は長津田検車区へ8両のまま疎開されました。
その後、順次長津田工場へ回送され編成短縮化を行いました。
この時長津田工場が手一杯だったのか大井町線転属改造回送は行わずすぐ検車区へ回送され順々に改造されました。

9005F
2013/3/28

4110Fが甲種輸送やっている傍ら撮りに行きました。
同じ撮影地で撮るのもつまらないと思い撮影地を探し撮影しました。
側面に日があたらないものの赤帯時代の大井町線の9000系を彷彿とさせる光景です。
久々にこんな画像を見ていて2両でいいから側面に日が当たっているのが欲しいとふと思っています。
  1. 2014/01/08(水) 00:09:08|
  2. 東急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日を浴びる

江ノ電の中で一番の人気であろう305F。
車体更新をしたものの営業開始から50年経った今でも現役です。
そんな305Fが1000系の旧塗装である1001Fと組んでいることを知り江ノ電へ行くことにしました。
定番の撮影地だったためか既に撮影者が数名いました。

305F+1001F
2014/1/6

夕日を浴びる一方海風が吹く中練習を重ねいざ本番へ。
結果は雲一つなしの清々しい快晴。
いろいろとダメ押ししたいところですがまぁ納得の行く画像が撮れました。

1101F+1***F
2014/1/6

日没数分前の方がいいのではと適当なことを考え1101Fこと「えのんくん」もついでに待ってみました。
「あけましておめでとうございます」HMを付いているものの結果はご覧の通りです。
結果的に光線は305Fの方が良かったので結果オーライってことで…。
  1. 2014/01/07(火) 20:35:55|
  2. 関東の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8000ゴリ押しな元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。
昨年の大晦日ぐらいに何か更新しようと思ったもののいろいろと忙しく今に至ります。

87**F
2014/1/1

元旦は迎光号撮りたく京王へ行きました。
今年最初の撮り始めはこの8両の8000系となりました。
8000系好きなので個人的にいい滑りだしです。

8713F
2014/1/1

8両構図で撮りたかったので10両は流し。
一応8000系だけはまともに撮れました。

8713F
2014/1/1

このまま関戸橋へ。
8000系を撮りながら御来光を迎えました。
8000系はおまけ程度でしたが何やかんやで8000系来るたびに喜んでいました。

8709F
2014/1/1

最後に以前から気になっていた長沼で〆ました。
行こうと思って普段行かず仕舞いだったので今回は思い切り一通り撮りたい場所へ行きました。
また近いうちに行こうかな。
  1. 2014/01/03(金) 00:16:23|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

