彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チタH81編成の集約臨

国鉄特急色と言われて自分は真っ先に183系を思い浮かべます。
中央線特急や集約臨で浜線に入線していて馴染み深いのかまず183系を連想します。
そんな183系も活躍の一部を185系に譲りすっかりと見なくなった気がします。
集約臨のほとんどが185系に変わったのも要因なのかもしれません。

オオH81編成
2013/5/9

画像は5月の浜線の集約臨のときの画像です。
この時から185系の動きがありそろそろ183系の集約臨も危ないのではないのかと感じ撮りに行きました。
側面の光線がよく今でも納得な1枚です。
次にここで集約臨を撮るときは185系に変わっていると思われます。
はまかいじでも浜線でここまでの光線の良さは撮ったことないので気になったりはします。
  1. 2013/11/21(木) 00:02:06|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B+B+K

以前、313系8500番台の普通運用を撮影しました。

シンB2編成+シンB201編成+シンK115編成
2013/9/12

今回は他の編成と組む運用です。
セントラルライナー消滅以前は一部であったもののあまり撮る機会がありませんでした。

シンB2編成+シンB201編成+シンK115編成シンB2編成+シンB201編成+シンK115編成
2013/9/12

この日の編成構成は313系1000番台B2編成、313系8500番台B201編成、211系K114編成でした。
8500番台がサンドされていてなかなか変わった構成でした。
ちなみに名古屋で撮影すると数秒遅れていたら新快速と被られていたとか。
  1. 2013/11/15(金) 23:44:13|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤特急と快速急行

今年の夏に大阪へ行ったとき久しく阪急に足を踏み入れてみました。

8330F+8310F9304F
2013/9/10

今回はラッシュ時間帯だったため京都線の快速急行と通勤特急を撮影しました。
停車駅が同じように見えますが通勤特急が淡路を通過のが唯一の違いです。
通勤特急は原則として9300系が指定されますが快速急行は指定はありません。
  1. 2013/11/13(水) 00:05:20|
  2. 中部・関西の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷺沼1番入線する急行

鷺沼では基本的に2番と3番に急行が入線します。
朝ラッシュ時に4番に入線することはあります。
しかし、その逆の1番には入線することは車両交換以外ではかなりのイレギュラーです。

8627F
2013/11/5

この日は田園都市線からの列車が遅れていましたが東武線からの列車は通常通りでした。
そのため、押上での変更がありました。
結果として鷺沼行きの後続に鷺沼退避を行う各駅停車を入れてしまいました。
鷺沼行きは1番に入線させ車内点検を行っている間に後続の列車が来たため2番に入線。
鷺沼行きは入庫させ、急行はイレギュラーな1番入線となりました。
  1. 2013/11/12(火) 00:28:56|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

