彩編成

撮るものが偏りつつある

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ラッピング

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。は本日より全国ロードショーです。
評判いいのと泣かせに来るみたいで気になったりします。
アニメも結構良かったのでそれなりに期待はしています。

6157F6157F6157F
2013/8/31

そんな中、今日は念願のあの花ラッピングの6157Fを撮影していました。
以前撮りに行ったものの全て被られる落ちで終わったのである意味リベンジでした。
この日は東横入線行路が3往復もあり比較的撮りやすかったです。
それにしても午後の行路に関しては架線の影がかかってしまっているのが惜しいところです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 22:59:13|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3002F長津田検車区で構内移動

清掃回送は基本的に長津田検車区へ回送された当日中に返却されていました。
しかし、例外として翌日に回送されることがありました。

3002F
2012/4/1

画像の3002Fは4/1に長津田検車区へ回送されましたが翌日に返却回送が行われました。
画像は清掃回送がいつも止まっている位置からK4線へ構内移動している画像です。
ちなみに調べたらこの日は深夜に副都心線関連の回送がありました。
恐らくそれと干渉しないための処置だったのかと思われます。
  1. 2013/08/29(木) 00:09:02|
  2. 目黒線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4104F貸出運転

昨年は東横線と副都心線の相互直通乗り入れを前に車両のトレードがありました。
中でも西武に貸出されていた4104Fは乗り入れを前にして先行的に営業運転を開始しました。

4104F4104F71**F、4104F
2012/9/11

このときは40M固定だったのかよく入っていました。
40Mは快速、回送、準急といろいろな種別を撮ることが出来ました。
乗り入れしてからまた撮ろうとか行っていたのですが乗り入れ先に行くどころか4000番台を撮ってません。

4104F
2012/9/11

ちなみに広告は高麗の相思華のに統一されていました。
LCDのほうは広告のほうは稼動せず「ご乗車ありがとうございます」表示でした。
あくまでも貸出運転だったのか殺風景な印象はありました。
  1. 2013/08/28(水) 00:08:39|
  2. 東横線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

211系0番台

117系や119系と共に大垣区の国鉄車の生き残りとして活躍していた211系0番台。
4両2編成でかつ211系は自社製の車両もいたためあまり目立つ存在ではないと思います。

カキC2編成カキC2編成
2011/8/19

それでも当時、名古屋近郊の東海道線で活躍している211系はこの0番台のみでした。
影で新快速の充当が復活したとか。
ちなみにこの日の東海道線での撮影は117系メインだっため211系0番台はおまけ程度でした。

その後、2011年9月に211系0番台は神領区へ転属されました。
そのため現在、営業運転を行っている大垣区所属の車両は全て民営化後のものとなりました。
一方、神領区へ転属された0番台は基本的に朝と夕方の運用となっています。
転属されても肩身は狭い存在となっていて、こちらの方は危うい感じはあります。
ただ他の211系もしばらく使うようなので今後もこのような形で残るかと。
  1. 2013/08/27(火) 00:08:09|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

313系8500番台

313系の中で一番異彩を放っている8500番台。
3両6編成全てが神領区に所属しています。

シンB201編成+シンB20*編成
2011/8/19

元々はセントラルライナーやホームライナーでの運転を主に行っていました。
そのため他の313系とカラーリングや車内が異なっています。
ライナーがない時間帯は他形式と組んだりし普通や快速に充当されることがありました。
しかし、データイムはライナーでの運転を主としたためあまりお目にかかることはありませんでした。

シンB205編成+シンB206編成
2013/8/16

2013年の改正でセントラルライナーが消滅しました。
そのため、データイムは普通や快速での運転や他形式と連結してでの運転を余儀なくされました。
今後、どのような変化が出るのでしょうか。
この光景もしばらく続きそうですが果たして。
  1. 2013/08/26(月) 10:59:40|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。