彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走るウルトラヒーロー号運行終了

7/30に走るウルトラヒーロー号の運行が終了しました。

10708F
2013/7/15

意外と旧7000系を彷彿とさせるカラーリングが似合っていて驚きです。
次は11000系でやって貰いたいな。
  1. 2013/07/31(水) 00:00:24|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

263F+38110F

関東入りした翌日にいよいよスマトレ甲種の長旅に終止符を打ちます。
スマトレ甲種はついに西武線内に入線します。

263F+38110F263F+38110F
2011/10/9

ただ、自走は出来ないため新101系唯一の4M車である263Fで牽引を行います。
以前は大手私鉄で最後に導入された電気機関車E31形での牽引でした。
しかし老朽化に伴い38108Fの甲種のときから263Fでの牽引となりました。
新101系と30000系の連結はこのときぐらいです。

そういえば、大井川に譲渡された車両はE31形の話題が全く出てないような。
近江鉄道の新101系のほうはやっと動きがでたのですが、大井川はどうなったのですかね。
  1. 2013/07/30(火) 00:01:51|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマトレ甲種

前回に続き甲種輸送ネタを。

EF200-11+38110FEF200-11+38110F
2011/10/8

西武スマイルトレインこと30000系の甲種輸送です。
この年は8両2編成の増備がそのうちの1本です。
今年も増備があるみたいなのでもう少し遠くで撮りたいなと。
  1. 2013/07/29(月) 00:05:09|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸線甲種

はりきってE6甲種を撮ろうと思ったのですが、時間が違ったみたいです。
悔しいので古い甲種の画像を。

EF65-1066+12-611FEF65-1066+12-611F
2011/8/27

大江戸線の新車の甲種輸送です。
大江戸線はリニア式なため、仮台車を履いてでの輸送となりました。
これ以降の増備は今のところないです。

それにしてもよくこれを撮りに行ったなと今の自分は関心していたり。
東海道線の甲種は彼是いつから撮ってないのだろうか。
  1. 2013/07/28(日) 00:08:18|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就寝中

小田急撮った帰りにちょっと検車区寄った時に1枚。

8606F
2012/10/11

ちょうどいい場所に8606Fがいました。
たまたまゲバ持っていたのですが、ここで撮るのはほんとひと苦労しました。
脚立とそれぐらいの高さのゲバがあれば一番なんですけどね。
  1. 2013/07/27(土) 00:09:52|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

