彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

151ゥ 回送

夜は大井町線関連の回送が活発です。
そのひとつとしてこの平日の151ゥです。

9010F
2013/5/14

平日の151ゥは長津田から鷺沼への送り込みのために回送されます。
平日は長津田検車区に5両3編成留置されることがあります。
そのうち2編成は午後、長津田を出庫し大井町線の運用につきます。
10両分のスペースに5両1編成しか留置しないためなのか鷺沼へ回送する151ゥがあります。
しかし、検査入場や検車区内での改造等で車両不足の時は走らないことがあります。

画像は転属改造試運転を終えた9010Fです。
この翌日に大井町線での営業を開始しました。
銀クーラーが乗ってない全白クーラーの走行はこれが最初で最後の画像でした。
  1. 2013/06/30(日) 00:00:36|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9015F出場試運転

東横線が直通する前に9000系がまだそれなりのいたときに9015Fが大井町線へ転属されました。
検査入場と同時に転属改造も行っていました。

9015F
2012/9/21

定番の1号踏切です。
一度は幕車で撮りたいと思ったので記録程度に行ってみました。

9015F9015F
2012/9/21

その後は上野毛で急行の待避をするため、抜かして荏原町で。
転属改造後の試運転は大井町線にも入線し、ドア開閉試験をやります。
ドア開閉と言っても乗務員室隣のドアがほんの少し開ける程度ですぐ発車します。

9015F9015F
2012/9/21

梶が谷でさらに急行の待避を行い、鷺沼で一旦開閉試験を終えます。
その後は長津田へ回送されます。
この日は運がよく、試運転を撮った後に各停に乗れ抜かすことが出来ました。
  1. 2013/06/29(土) 20:40:06|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

37-171 回送

節電ダイヤではサークルKの活動が活発でした。
もちろん今のほうが活発です。
ただ、当時はサークルK車の終日運用に午後運用が3運用あることだけでも歓喜でした。

その中で個人的な目玉はサークルK車の午後の中央林間回送でした。
今でもありますが、当時は2本もありました。

8606F
2011/7/7

一昨年の七夕の日の37-171の回送は8606Fでした。
8606Fが出場して、37-171を撮れたのはこの日が2回目でした。
なかなか充当されなかった覚えがあります。
  1. 2013/06/27(木) 00:05:18|
  2. 田園都市線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デヤ7200長津田工場入場から1年

デヤ7200、音沙汰ないですね。

デヤ7200
2012/6/26

もう1年経ちましたが未だに野外に留置されています。
ずっとテクノに留置されたままなのですかね。
  1. 2013/06/26(水) 19:01:31|
  2. 東急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10000系8両貸出運転

東横線が副都心線と相互直通を開始してから早3ヶ月経ちました。
大分慣れて来ましたが未だに東急車以外が来ることに違和感を感じます。
比率としても直通しても未だに5050系がほとんどって感じはあります。

10104F
2012/9/15

画像は相互直通前に貸出ついでに先行的に営業運転を行った10104Fです。
このときはこういうメトロの8両編成の先行運転で盛り上がっていました。
ただ、残念なことにあまり撮ってないです。
せめて、7000系の渋谷入線とか撮りたかったなと今となって後悔しています。

ちなみに10000系は現在は全編成が10両編成で運転を行っています。
よほどなことがない限り、8両で各停表示は見れないのでこれはこれで貴重です。
  1. 2013/06/22(土) 00:09:07|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

