彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未更新8000+更新8000

最近は更新8000形がほとんど終わり、更新車同士の組み合わせがほとんどです。
編成が統一されたほうが車両の性能にばらつきがなく、その方が好ましいみたいです。
それに編成が統一されいて見かけも綺麗ですね。

8060F+82**F
2012/8/7

画像は8000形同士の組み合わせですが、先頭が未更新車です。
こう見ると、後ろが更新車でもそんなに違いはないですね。

ちなみにこの8060Fは現在、改造を終え営業運転を行っています。
この編成は全4両の室内灯がLED照明に変わったとか。
  1. 2013/05/31(金) 00:20:39|
  2. 小田急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜セントラルタウンフェスティバルY152HM

今年も開港154周年を記念する横浜セントラルタウンフェスティバルY154がありました。
横浜セントラルタウンフェスティバルY153までY500系がHM付けていました。
しかし、今年はありませんでした。
ちなみにDeNA関連の方はラッピングをやっているのですがHMは未だにないです。
何かあったのですかね。

Y515FY516F
2011/4/28

Y153は東横へ行ったときに限って動いてなかったので一昨年のを。
このときは副都心線乗り入れ対応車に初めてHMがつきました。
まだ乗り入れ対応車はこのY515Fだけだったと思います。
  1. 2013/05/30(木) 00:05:46|
  2. 横浜高速鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラス1

8000形4両編成は全16編成在籍しています。
そのうち現在14編成が改造を終え、1編成は改造のため入場しています。

8059F+3276F
2013/5/26

そのため未更新の8000形はこの8059F1編成のみとなりました。
この日は3276Fとコンビを組んでいましたが、最近コンビを解除されたみたいです。
個人的に編成が統一されてない感じが逆に好きですね。
【追記】コンビ解除はされてなかったみたいです。現在も3276Fとペアを組んでいます。
  1. 2013/05/29(水) 00:04:41|
  2. 小田急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VSEが待避

先日のMSE5周年記念ツアーで相武台前、秦野、長後でそれぞれ待避を行いました。
ロマンスカーの待避って珍しいですよね。
特に長後では4両のMSEのえのしま号が追い抜くこともありました。

50002F
2011/6/22

待避線入線は撮ってみたかったので代わりにVSEの出場試運転の画像を。
急行とEXEをやり過ごすため、相武台前で待避を行います。
ロマンスカーが待避するのはどうしても不思議な感覚がしますがVSEとなると特に。
  1. 2013/05/28(火) 00:55:27|
  2. 小田急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梶が谷2番待避の各停鷺沼行き5両編成

前回、大井町線からの各停鷺沼行きの列車が数本存在する話をしました。

9013F
2012/4/8

そのうち平日4本、土休日1本が梶が谷で待避を行います。
全て田園都市線の急行を待避します。

画像は9013Fの運転開始初日のときです。
110ゥなので試運転からこの日の午後まで長津田に留置されていたかと。
  1. 2013/05/27(月) 00:00:11|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

