彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野電鉄編成紹介

せっかくなので長電の編成紹介をちょっと。

O6編成 N6編成

左がクーラーを搭載していない2両編成の3500系O編成で右がクーラーを搭載している2両編成の3000系N編成。
O編成の由来は"Old"、N編成は"Normal"でO編成が2編成、N編成は5編成が現在在籍している。

L2編成

3両編成の3600系L編成。
L編成の由来は"Long"で3本在籍していたが現在はL2編成のみとなった。

T5編成

我らの東急の譲渡車両、8500系T編成。
T編成の由来は"Tokyu"で6編成が現在在籍している。

S1編成

ついこの間、海老名でさよならイベントを行っていた元小田急HiSEの1000系S編成。
S編成の由来は"HiSE"のSかな。ちょっと詳細は不明・・・。
現在、2編成が在籍し特急ゆけむりで活躍中。

E2編成

元成田エクスプレス253系の2100系E編成。
E編成の由来は"EAST JAPAN RALWAY CONPANY"のEで2編成が現在、特急スノーモンキーで活躍中。

ざっとこんな感じ。
恐らく屋代線廃止でO編成が廃車になる流れになりそうな気がします。
ちょっと詳細は分からないが・・・。
  1. 2012/03/31(土) 11:27:55|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000系D編成さよなら運転

友人に誘いがあったので0泊3日の長野旅行に参加しました。

2000系D編成

臨時回送は村山駅付近。
これを撮った後、日が出てきたため村山陸橋の方々は逆光に。

2000系D編成 2000系D編成 2000系D編成 2000系D編成
2000系D編成 _DSC5544a.jpg 2000系D編成
本運転は松代でのL編成との並びを除くと5発。
車があると追っかけがきいてほんと楽ですよね。

ご一緒した皆さん、お疲れ様です。
あと運転士のお二方お疲れ様とありがとう御座います。
ほんと、俺はほとんど寝ていて申し訳ない・・・。
  1. 2012/03/30(金) 15:15:30|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまく行かないもんだな・・・。

普段走らない車両同士の並びと言うのはやってみたもの。
しかし走行となるとなかなかうまく行かないものだろう。
その1例(笑)

5155F、7500F 5155F、7500F
まずは5155Fの出場試運転と7500Fの試運転。
右はノートリだがさすがに5050系ってのが分かりにくいな。

4104F、8625F、5165F 5165F、4104F
今度は5165Fの出場試運転と4104Fの試運転。
左はノートリだが4104Fが停車中。
ほんとうまく行かないもんだな。
  1. 2012/03/29(木) 22:51:02|
  2. 東急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの黄色い新幹線

世間ではドクターイエローを見れば幸せになれるそうですが、毎月のドクターイエローの検測の日程を知っていてそれを毎回のように撮っている人ってどうなるのですかね?(笑)
夢が無いような話はここまでにしておいて、つい先日大阪からの帰りに回送表示を発見。
ドクターイエローがいいなぁーと密かに期待していたら本物が止まっていたというね。
確かに18日に下り検測の設定があるとどこかで言っていたな。

ドクターイエロー

普通に撮っても面白くないのでせっかくなので流し。
みんな、撮れて幸せになれたかな?
  1. 2012/03/22(木) 22:22:22|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリ編成横浜線入線

今月設定されている快速「富士河口湖」号が桃頭巾と期待していたがさすがにそれは無いみたいですね。
でも、欲を言うと国鉄色以外がよかったな。

マリ32編成

腹いせに去年の夏に設定されていたマリ編成の団臨の送り込み回送の画像をチョイス。
この色、長野で検査を受けていたときよりピンクが薄いのでマリあずさとは言えないな(笑)
  1. 2012/03/21(水) 17:33:34|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

