彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇る2扉快特

京急2000形のリバイバル塗装である2011編成が本線系統の優等に充当している画像を最近よく見かける。
以前は3扉なのにあの塗装と思ったが最近気が変わってかっこいいと感じ始め撮りたいと思ってきた。
正直リバイバル塗装のエア急より快特や特急の方が2扉全盛期を彷彿とさせる光景でそそられると考えた。
チャンスが多いなら行けば撮れるのではと思いちょうど朝早く起きれた日に勢いで京急へ向かうことにした。

2461編成+2011編成
2015/7/21

個人的に太帯同士の編成を期待したが残念ながら普通の2000形が後ろに付いた形になった。
2000形の2扉末期は2扉と3扉の2000形の構成があったみたいでそれを彷彿とさせる光景だ。
とりあえず2扉時代を彷彿とさせる2011編成の快特を撮影出来まず最初の目標がクリアされた。

24**編成+2041編成
2015/7/21

ただ最終目標ラインとしては帯統一かつ2011編成を前に組んだ12両編成の撮影なのでまた朝の京急へ行ってしまいそうだ。
それにしても普通の2000形でも帯が統一されているとかっこいいですね。
小田急の4+6の構成や京王の2+8の構成は車種がバラバラの方が好きですがここは統一されたのが好きです。
この日はどの構成も片方銀だったり太帯+細帯だったりしてまたもな構成が2000形充当の優等だけだったとか。
  1. 2015/07/22(水) 00:00:53|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分割編成

更新工事で中間先頭車を組んだ編成が縮小傾向にありつつある京王8000系。
現在4編成が更新工事を終え1編成が更新工事中です。

8707F
2015/7/12

数としては中間先頭車を組んだ編成の方がまだ多いです。
そんな余裕なうちに一度撮りたいと思い久々に足を踏み入れました。
と言っても前回のデワチキからそんなに経ってないですが・・・。

8712F
2015/7/12

いつもデワチキなどのついで程度の存在が今回は珍しく主役です。
中間先頭車って基本目立たないのですがお顔が白いと意外と目立ちます。
他にも撮りたい場所があるもの時期としては来年辺りがベストと考えています。
果たして来年はどれぐらい残っているのだろうか。
  1. 2015/07/19(日) 10:56:07|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HiSE喜多見回送

先週は京王のデワチキ、JRのロンチキと近場での工臨続きで生活リズムが乱れていました。
それに追い打ちをかけるように今度は深夜にHiSEの回送がありました。

1252F+10001F
2015/7/3

雰囲気で1000形とHiSEがつながっているように見えるのでそれでいいかな。
またHiSEなどが地上に出てくることを楽しみにしているのですが一体いつになるだろうか。
  1. 2015/07/11(土) 16:54:23|
  2. 小田急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のデワチキ

デワ601F+チキ291F
2015/6/28

本命は早朝のデワチキの返却回送です。
今年も天気駄目なのかと思ったらまさかの大逆転勝利で関戸橋を通過。
チキの独特な形が目立つアングルで久々に関東私鉄で満足した一枚が撮れました。
  1. 2015/06/29(月) 00:06:00|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カントリーロード

87**F
2015/6/28

耳をすませばのOPを想像させるような光景。
天気良好で美しい朝の景色を眺めつつ電車を撮り続けていました。
  1. 2015/06/28(日) 10:11:15|
  2. 関東の大手私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

