彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DD51重連+トワイライトエクスプレス

北陸新幹線開業に伴い来年のダイヤ改正で廃止されるトワイライトエクスプレス。
2016年開業予定の北海道新幹線の整備に伴い来年から臨時化され来年の夏には廃止される北斗星。
北海道を結ぶ寝台列車はカシオペアとなりいよいよ終焉の時を迎えようとしています。
流れからするとカシオペアも来年度辺りには廃止でしょうかね。

DD51-1143+DD51-1138+24系
2014/8/26

北斗星の画像は無いので昨年乗車ついでに撮影したトワイライトエクスプレスの画像を。
札幌から非電化区間の五稜郭までは青いDD51が重連でトワイライトエクスプレスを牽引します。
既に引退発表がされておりこの日も沿線でトワイライトエクスプレスを撮影していた人がちらほらいました。
ちなみに琴似で撮影すると後続の快速でトワイライトエクスプレスに追いつくことが出来ます。
  1. 2014/12/06(土) 10:26:49|
  2. JR北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーカムイ

今年は生まれて初めて北海道を訪れました。

サウHL-1006編成
2014/8/26

この特急中々かっこいいデザインで北海道行ったら撮りたいと思っていました。
今回の北海道滞在は短く撮影はJR北海道の札幌近郊のみとなりました。
789系に関しては大麻でしか撮影出来ませんでした。
また撮りたい車両のひとつですが次に北海道へ行く機会はいつだろうか。
  1. 2014/10/20(月) 00:09:00|
  2. JR北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

