彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末夜間臨時増発列車@OM

毎年恒例の年末夜間臨時増発列車です。
今年の運転日は12月の毎週金曜日(5日、12日、19日、26日)と第四月曜日(22日)となっています。

9014F
2014/12/12

今年は田園都市線、東横線に加えて大井町線も増発を行います。
今回は通常溝の口到着後回送電車となり鷺沼入庫を行う104運行を入庫させず大井町へ回送させます。
そこから臨時の鷺沼行きなり入庫します。
溝の口~大井町間をフルで回送させる唯一の列車じゃないでしょうか。
そんなことは理解しているものの本命は田都の為なるべく近場で妥協している感じです。

104-221(各停) 大井町2253→溝の口2320
104-232(回送) 溝の口****→大井町****
104-241(各停) 大井町2425→鷺沼2502
  1. 2014/12/21(日) 22:41:17|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出庫

たまには光線が逆な感じで。

8639F
2014/5/20

意外と撮ってみてありだなと。
また午後にでも撮りたいですがいつタイミングがあるのか。
  1. 2014/05/25(日) 22:59:10|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LED化改造遂行中

9000系5編成の幕車のうち9002Fと9014Fの2編成が現在幕からLEDに改造されました。

9014F
2013/5/22

以前から何故か東横からの転属組数編成が幕のまま出場していました。
その後部品の余剰があってなのかLED化する動きはあったものの幕車数本を残して終了しました。
今回のLED化改造は果たして幕車全車に行うものか気になるところです。

画像は幕車時代の9014Fです。
現在はLED化されましたが回送表示に関しては飛んでしまうからLEDの方がいいのかな。
  1. 2013/12/18(水) 21:20:09|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして現在は

smart move train運転時の車両故障は無事に解決しその後運用復帰しました。
それから検査入場もありましたがしばらくは大井町線の急行列車として活躍していました。

6106F
2013/9/17

しかし、気づいたら休車がかかったようでここのところ運用につかない日々が続いています。
恐らく8/21の車両故障の当該だったらしくそれから2ヶ月近くはこの状態でした。
時々検車区構内を動くものの別の日に行ってみたら元の場所に戻っていたこともありました。
また動く日はいつになるのでしょうか。
  1. 2013/10/27(日) 00:36:48|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両故障による入庫回送

smart move train運行から1か月も経たないうちに6106Fが車両故障となりました。

6106F6106F
2011/12/30

溝の口で車両交換を行った後、長津田検車区へ回送され入庫しました。
その後しばらくは運用から外れ結局smar tmove trainとしての期間はそう長くはありませんでした。
  1. 2013/10/24(木) 12:22:08|
  2. 大井町線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

