彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストナンバー

3013F
2014/3/19

3000系の検査が一通り終え最後の編成が恩田の地を後にする
  1. 2014/07/12(土) 16:15:09|
  2. 目黒線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3002F長津田検車区で構内移動

清掃回送は基本的に長津田検車区へ回送された当日中に返却されていました。
しかし、例外として翌日に回送されることがありました。

3002F
2012/4/1

画像の3002Fは4/1に長津田検車区へ回送されましたが翌日に返却回送が行われました。
画像は清掃回送がいつも止まっている位置からK4線へ構内移動している画像です。
ちなみに調べたらこの日は深夜に副都心線関連の回送がありました。
恐らくそれと干渉しないための処置だったのかと思われます。
  1. 2013/08/29(木) 00:09:02|
  2. 目黒線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3000系

目黒線のタグあるのに副都心線関連しかなかったので3000系の画像を。

3013F
2011/5/14

目黒線沿線はあまり立ち寄らないため、3000系は撮らないイメージがあります。
それに目黒線では基本的に都営、メトロ、SRのほうが来る確立が高い。
  1. 2013/03/01(金) 11:08:01|
  2. 目黒線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日

GWも終わってしまいましたね。

3007F

今年はここでBBQやっている方を入れようと考えたが有料箇所が使える時間ではなかったので駄目でした。
でも車が混んでいることを物語っているからいいかな。

それにしても、この元画が傾いていたし構図微妙だったな。
広角の沿線撮影地はゲバが欲しいですな(苦笑)
  1. 2012/05/08(火) 00:00:57|
  2. 目黒線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6両停目

停車位置目標、特に6両編成の奴はちょっと複雑です。
今回はちょっと五月蝿い話を。

長津田6両停長津田回2~6両停
同じ車両で同じ両数だが停車位置が違う。
長津田には3つ停車位置目標があり右側が5両停と回2~6両停で左側が6両停と8両停である。
大井町線の急行に配慮して少し渋谷よりの階段に近くに設置したのか6両編成の停目が2つあることになる。
この場合、回送列車だから回2~6両停が正しいと思うが6両停もあるからセーフなのかな。
まぁ~、乗務員交代が基本的にないので特に問題はないかと。

大岡山6両停大岡山回全停
大岡山も同じようなことがおきる。
右側が6両停目で左は回全停目。
ここでは元住吉へ回送する場合、二子玉川乗務区と奥沢乗務区との交代があるので乗務員の立ち居しだいなのか、その辺はよく分からないが。


6両編成の回送を撮影する際、是非このことを頭に入れて撮影してもらいたいと思う。
  1. 2011/12/06(火) 23:57:00|
  2. 目黒線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

