彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下之郷行き

上田に行く機会があったので上田電鉄を撮りました。

1002F
2015/4/12

普段上田へ行かない人にとっては下之郷行き撮れるだけで気分が高揚します。
本当は赤帯1000系と7200系撮りたかったのですがね。
でもこの下之郷行き撮れただけでこの日は満足していた感じでした。
  1. 2015/07/01(水) 00:00:00|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝と終電だけ?

小牧線は上飯田から平安通の1区間だけ名古屋市交通局上飯田線に乗り入れています。
1区間のみですが7000形2編成を所持しています。
しかし、乗り入れ区間が地下鉄区間のほうが明らかに短いためなかなか7000形を見ることが出来ません。
固定運用ですが朝の数往復と夜は犬山発平安通行き終電と平安通発上飯田行き終電を担当しています。
それ以外は全て名鉄300系での運転となっています。

7102F
2013/8/16

この車両に興味を持ち、ちょっとだけですが小牧線を撮りに行きました。
朝は雲がなく清々しい中、7000形を撮ることが出来ました。
  1. 2013/08/18(日) 00:05:15|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あの夏で待っている」ラッピング開始から1年

2012年冬期に放映されたアニメ「あの夏で待っている」は長野の小諸を中心とした舞台でした。
こちらも劇中にしなの鉄道の車両が出てくることがあった影響かコラボ企画をやっています。
その一環として2012年8月4日からS5編成にラッピングされました。

S5編成S5編成
2013/6/8

坂城の169系の様子を見るときに撮影しました。
この日は早々と入庫してしまいましたが、撮ることが出来ました。
ラッピング開始してから1年経ちましたが未だにラッピング解除の時期は未定です。
軽井沢~小諸にループするときに枚数を稼ぎたいが行く機会があるかどうか。
  1. 2013/08/05(月) 00:05:38|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海といったら・・・

梅雨明けして暑さが増してきてしんどいです。
海とか行って涼みたい気分です。

TB-4編成+TB-2編成
2011/8/4

海といったら最近、伊豆急をイメージします。
車両も青いからですかね。

ちなみに後の色違いの8000系はバカテル装飾を行っていたTB-2編成です。
現在はスカートは黒いものの、普通の伊豆急カラーになったとか。
  1. 2013/07/08(月) 07:20:26|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代走

東海交通事業城北線と言う路線をご存知だろうか。
東海道線の枇杷島から中央線の勝川を結ぶ路線である。
愛知県内で数少ない非電化路線でもある。

ディーゼル車4両が在籍しているが基本的に2両で賄っている。
残りの2両は名目上、美濃太田車両区に貸出していると言う。
塗装も貸出している2両はJR東海が保有しているキハ11系と同じ塗装となっている。
貸出している車両は定期検査のときの車両不足のときに里帰りをする。
しかし、基本的にキハ11-203だけでキハ11-204が里帰りした実績はないと言う。
いろいろと捻くれている車両かと。

キハ11-203、カキS3編成+カキS18編成キハ11-203
2011/8/16

リニ鉄が出来たとき、117系を撮影ついでに撮影。
城北線の車両を最初に撮ったのがキハ11-203になるとは・・・。
  1. 2013/03/24(日) 00:02:44|
  2. 中部の民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

