彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れ

8622F
2014/10/18

スカイツリートレインはおまけで本命はもちろん8622F。
もうすっかり秋晴れですね。
  1. 2014/10/19(日) 00:00:22|
  2. 8622Fが好きだ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年度も…

ついに今年度の東急の事業設備投資計画が発表されました。
個人的にはやはり新車の導入本数ですが今年度はなんと記載がありませんでした。
今年度は本格的な新車の導入が行われないと言うことでしょうか。

8623F、8634F、8622F、8619F、8621F
2014/3/15

今年度こそは新車導入があるだろうと思い続け記録をしていた8500系ですが今年度も1両も廃車がないようです。
とりあえず廃車を回避してくれて一安心と言ったところです。
だからと言って記録を疎かには出来ないですけどね。
むしろ撮りたい撮影地と光線が追い付かなくて全て回れる気がしないです。
  1. 2014/05/16(金) 00:14:46|
  2. 8622Fが好きだ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期回送

田園都市線は定期回送の宝庫と言っても過言ではないほど定期回送があります。
しかし今回は田園都市線を飛び出しトンネルの向こう側の話題です。

8622F
2014/5/11

実は東武線の夕方に半直車両の定期回送があります。
基本的に日中の半直上りの久喜始発と南栗橋始発の比率が4本:2本です。
しかし始発駅16時台だけ比率が3本:3本と半々に変わります。
南栗橋には溜め込んだ半直車両を当てれば問題ないです。
しかし終着駅15時台の下り久喜行きはパターン通り4本あります。
そのため久喜16時台は3本なので久喜折り返しの1本が余ります。
東武からの半直のパターンは制約上基本は6本と決まっているため7本に増発することは出来ません。
そこで余剰を久喜始発南栗橋行きの回送で入庫させます。
平日、休日共に存在しますが平日はT運用、休日はK運用の持ち分です。

8622Fが今年に入って休日05Kに充当するのは5/11が初めてです。
去年は同じような時期の晴れた土日に連続して05Kが入られた覚えがあります。
今年もそんな土日があるのだろうか。
  1. 2014/05/12(月) 03:15:40|
  2. 8622Fが好きだ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜と22

何を記事にしようかとか考え早半月。
忙しかったりして考える余裕がなかったりしましたが何とか題材を思いつきました。
半月ぶりで済んだ良かったことにしておきましょう。

8622F
2014/4/12

ついこの間まで桜を絡めて撮ることを必死に模索していました。
結局妥協策でバックに桜があればいいだろうと思いついたぐらいです。
完璧な答えにはたどりつけず桜の撮影地をすべて回れずに早々と桜が散ってしまいました。
来年こそはと思っているのですが果たして来年も撮れるのかどうか。
  1. 2014/04/17(木) 21:23:04|
  2. 8622Fが好きだ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れカット云々

最近忙しいのですがそれでも中々晴れないです。

8622F
2014/2/1

晴れたもしてもいい感じに8622が検車区にいて撮れなかったりとタイミングが悪いです。
中々晴れなカットが増えなくて個人的に少し困っていたり。
  1. 2014/03/15(土) 01:50:16|
  2. 8622Fが好きだ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

