彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y001F+Y002F

本日は長津田工場で一般公開がありました。
長津田工場の一般公開は今回が初めてだそうです。

Y001F+Y002F
2013/9/23

公開のほかにY0系が1本重連にし2本体制3編成での運転となりました。
重連運転を行うのは恐らく10年振りです。
週末パス消費に勤しんでいたため残念ながら今日の重連の営業運転は撮れませんでした。
その代わりに先週行われた試運転の画像です。
普段2両のため4両になっただけでも違和感があります。
  1. 2013/09/29(日) 22:39:37|
  2. 横浜高速鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の長津田入庫回送

現在、国線の平日午後まで運転を行う2運用あります。
それぞれ長津田8番と長津田7番に最終行路を終えたら留置されます。
午前の行路で終わる運用に関しては長津田検車区に朝のうちに回送されます。

Y001F
2012/1/30

2012年3月の改正前は平日午後まで運転を行う運用は長津田7番と長津田検車区にそれぞれ留置されていました。
長津田8番は午前の行路で終わる列車が留置されます。
そのため、夜の長津田検車区へ回送される国線の定期回送が現在は消滅しました。
長津田7番に留置を行わないとき以外はこの回送は現れることはありません。
  1. 2013/07/02(火) 02:04:09|
  2. 横浜高速鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜セントラルタウンフェスティバルY152HM

今年も開港154周年を記念する横浜セントラルタウンフェスティバルY154がありました。
横浜セントラルタウンフェスティバルY153までY500系がHM付けていました。
しかし、今年はありませんでした。
ちなみにDeNA関連の方はラッピングをやっているのですがHMは未だにないです。
何かあったのですかね。

Y515FY516F
2011/4/28

Y153は東横へ行ったときに限って動いてなかったので一昨年のを。
このときは副都心線乗り入れ対応車に初めてHMがつきました。
まだ乗り入れ対応車はこのY515Fだけだったと思います。
  1. 2013/05/30(木) 00:05:46|
  2. 横浜高速鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜DeNAラッピング&HM

横浜ベイスターズのオーナーが変わり球団名にDeNAがついた頃。

Y516FY513F
2012/7/28                             2012/9/15

Y500系のY513FとY516Fに側面にラッピングの添付とHMの取り付けを行っていました。
気合を入れ直した感じと思えたのですが、惜しくもDeNAの成績は5年連続最下位・・・。

ちなみに今年はY511FとY515Fでラッピングの添付は行っていますが、HMは取り付けてを行ってない状態です。
今年こそはDeNAの成績を伸ばして欲しいところですね。
野球に関しては疎いのであまり首は突っ込ませんが。
  1. 2013/05/21(火) 23:41:27|
  2. 横浜高速鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長津田留置

こどもの国線は基本的に長津田検車区、長津田7番線、長津田8番線に
それぞれ1本ずつ留置されています。

Y003FY003F
2012/8/25

土休日はニコ終が来る前に運転を終えるため早めに7番留置を撮ることが出来ます。
と言っても時刻は夜の11時ですけどね(汗)
  1. 2013/02/07(木) 12:17:41|
  2. 横浜高速鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

