彩編成

撮るものが偏りつつある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマトレ甲種

前回に続き甲種輸送ネタを。

EF200-11+38110FEF200-11+38110F
2011/10/8

西武スマイルトレインこと30000系の甲種輸送です。
この年は8両2編成の増備がそのうちの1本です。
今年も増備があるみたいなのでもう少し遠くで撮りたいなと。
  1. 2013/07/29(月) 00:05:09|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸線甲種

はりきってE6甲種を撮ろうと思ったのですが、時間が違ったみたいです。
悔しいので古い甲種の画像を。

EF65-1066+12-611FEF65-1066+12-611F
2011/8/27

大江戸線の新車の甲種輸送です。
大江戸線はリニア式なため、仮台車を履いてでの輸送となりました。
これ以降の増備は今のところないです。

それにしてもよくこれを撮りに行ったなと今の自分は関心していたり。
東海道線の甲種は彼是いつから撮ってないのだろうか。
  1. 2013/07/28(日) 00:08:18|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星釜重連

5/10なのでEF510の話題を。

2012年12月ごろ、PFの車両不足がありました。
その処置として2078レを初めとした列車を東日本釜で代走していました。
一方、E657系甲種が新鶴見に到着する前日に2078レの次位に東日本釜を牽引させることがありました。
これは新鶴見からE657系を牽引するための処置でムドですが2078レの次位に東日本釜を挟んでいました。
つまりこの条件がうまい具合に重ねれば、東日本釜の重連なります。

EF510-509+EF510-510
2011/12/18

このときは未だに2078レを東日本釜で代走する日々でした。
さらにこの日は翌日にE657系甲種が新鶴見に到着あり、まず東日本釜の重連が確定しました。
それに加え、田端に星釜2両がいたのでもしかしてと思ったら見事に重連できました。
今まで撮ったEF510の中でやはりこの重連が一番印象的な一枚です。
  1. 2013/05/10(金) 23:34:00|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PF1101

一時休車になっていた元東日本釜のEF65-1101。
休車解除され復活したのですが早々改番されました。
一度でいいから撮りたかったなとそんなことを思っていました。

EF65-1101
2010/12/3

ファイル漁っていたら見つけました。
意外と何気なく撮った奴がPF1101だったとかね・・・。
それにしても、プレート見難いな。
  1. 2013/04/15(月) 22:35:44|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海12000系甲種輸送

東急車輛落成の甲種で特に気になっていたのが南海甲種ですね。
関東で関西の車両が撮れるってなかなかないですからね。
でも、そういう日に限って撮れなかったのですが1回だけ運よく撮れたときがありました。

DE10-1666+12001F+12002F
2011/2/8

それがサザンプレミアムこと12000系です。
通勤車両と違ってシールはもう貼られていますね。
そろそろ落成されてから2年経つのか。
今度は12000系の営業運転のを撮りたいな。
  1. 2012/12/28(金) 00:28:57|
  2. JR貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まるK

Author:まるK
関西、名古屋にしか行ってないような

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

JR北海道 (2)
JR東日本 (34)
JR東海 (9)
JR西日本 (3)
JR貨物 (7)
東急 (131)
東横線 (35)
目黒線 (5)
田園都市線 (47)
大井町線 (19)
池上線・多摩川線 (7)
世田谷線 (0)
関東の大手私鉄 (91)
小田急 (36)
中部・関西の大手私鉄 (31)
名鉄 (11)
北海道・東北の民鉄 (0)
関東の民鉄 (14)
横浜高速鉄道 (7)
中部の民鉄 (12)
関西の民鉄 (11)
中国・四国・九州の民鉄 (0)
バス (10)
陸送 (5)
8622Fが好きだ。 (17)
コラボ企画 (3)
編成集 (28)
未分類 (1)

このブログの説明

◆ブログについて
気ままに更新中です。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

